◎EVENT◎
決定次第お知らせ
◎WSのお知らせ◎
◆日時につきましてはご希望をお問い合わせ下さい◆
*大阪府富田林市市内で随時
出張も致しますので、お気軽にご相談下さい







◎Facebook◎


・・Artisan活動記録・・
第4回アクセサリー講座・ツドウ新春特別セミナー終了しました
 なかなか書く時間を見つけることが出来なく、今になってしまいましたが、ツドウ(まじめな石の勉強会)の講座、無事に終了しました。
今回、写真がうまく撮れていなくて、こちらでご紹介が出来ないのですが、電気釜を使った加熱実験と、皆さんが持ち寄ったご自慢の石の披露会を行いました。
実験は、温度管理の難しさや加熱時間の難しさを痛感した形になりました。
今までは加工石にちょっと疑問があったりもしましたが、紆余曲折今の天然石の美しさを保つことが出来るのは、ご苦労された結果なんだと思うと、加工石の見方も変わります。
そして、ご自慢の一品も、皆さんそれぞれ素敵な石を持ち寄って、とても楽しい時間を過ごしました。
この日の詳しい内容は「spica spoon」さんのブログで是非ご覧下さい。
 →  その1    その2

この勉強会「ツドウ」は次回からはベリルについて教えて頂きます。
初回は「アクワマリン」です。
石の好きな方、是非是非、ご参加いただければと思います。

日時 : 1月26日(日)14:00〜17:00
場所 : 心斎橋「南船場会館」 ニルヴァーナストーンさん横
講習代金 : 2500円(人数により7名以下3500円 お部屋のレンタル料の為変動)
講師: 宝石鑑定士 喜多 健 先生

お申込み、詳細につきましては上記「spica spoon」さんのブログをご覧下さいませ。




そして、昨日は富田林市民会館でのワイヤーアクセサリーの4回目の講座を開催させていただきました。
今回は午前と午後に分かれて開催しましたが、午前は相変わらず人数が多く9名、午後はゆったり3名での開講となりました。


初参加の3名様は基本の形のペンダントを、継続参加の方々はリングを製作いたしました。
「難しい〜」の声が多かった中、皆さん時間内に素敵な作品が完成しました^^
ご参加いただいたお一人の方が、ブログでご紹介下さっています。


今回も本当に沢山の方と楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました^^

次回も午前・午後の2回開催で、2月18日に開催致します。
富田林市民会館にて受付中です。 富田林市市民会館 0721-25-1117

日程などの都合が合わない方、個別対応出来ますので、コメント欄からでもご連絡をお願いします。



新しく勉強を始めたりして、作品を作る時間がなかなか取れていません・・
それでも、まだご紹介していない作品もありますので、時間を見つけて更新できれば・・・と思っています。










23:51 tawagoto comments(0) -
謹賀新年
 



あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします









16:07 tawagoto comments(0) -
1/1PAGES