◎EVENT◎
◆2017.5.3. Wed.〜4.Thu.◆
第6回 KOBEアート&手作りバザール
神戸国際展示場3号館 両日レギュラーブース「け-03」

◎WSのお知らせ◎

◆日時につきましてはご希望をお問い合わせ下さい◆
*大阪府富田林市市内で随時
出張も致しますので、お気軽にご相談下さい







◎Facebook◎


・・青空のゆくえ・・
本年もよろしくお願いします
去年暮れから 色々あり
本当に更新出来る状況ではありませんでした

本年も どうぞよろしくお願い致します

まずは告知を…
8日 インテックス大阪で開催の「arteVarie」が今年初出展となります
D21ブースにて お待ちしております(^-^)

諸々なことは 追って更新させていただきます





10:15 tawagoto comments(0) -
第74回「ツドウ」終了しました

 

74回目のツドウのテーマは「スピネル」でした

沢山のスピネルが勢揃いしましたよ

数で言えば・・・80くらいはあったのかな・・・

スピネルだけでそれだけ集まる「ツドウ」・・・

業者以上じゃないでしょうか

上の写真はメンバーのN氏が隣で自分のコレクションを徐に並べだしたものです

 

産地も違えば 色も違う

コランダムと間違えられるだけあって とても素敵な石です

 

 

産地や石の特徴・特色・色因などなど・・・

今回も沢山のことを教わりました

このスピネルのインクルージョンの正体に ちょっと感動しました

 

次回はマラカイトを取り上げます

個人的にはちょっと苦手な石なのですが 知ることによって好きになれるかな?

 

次回ツドウは11月27日(日)です

 

 

そして 「石まつり♪」まだまだ 募集しております

石の好きな方・・・エントリーされてみてはいかがでしょうか?

 

 

「なんばの神社で石まつり♪」

 

開催日 2017年2月26日(日) 10:00〜16:00

開催場所 大阪市中央区 難波神社1階集会室

募集内容 天然石を素材として扱った作品(アクセサー・雑貨・イラスト)

     天然石(原石・ビーズ・ルース)など

出展料 3000円(90x60cm テーブル1/2)

募集ブース 残りわずか!

 

詳細はツドウサイト http://tsudou.strikingly.com/#carnival

Facebookページ  https://www.facebook.com/tsudou14/

Twitter @TsudouCarnival 

 

 






00:08 石の勉強会「ツドウ」 comments(0) -
1/168PAGES >>